無料相談を行わない!霊能力者の存在に対する考え
無料 

 

  一般的に霊能力者の多くは、無料で相談を受け持ってはいない。シルバーバーチの霊訓という話をご存知であろうか。

インターネットでもその内容が公開されているが、高級霊がどのように霊媒者に憑依をして現世にメッセージを伝える方法などを詳しく紹介されている内容もある。

シルバーバーチが本当に語ってる内容かどうかわからないが、その話の中には、霊能力者は無料で相談を受けなければならないと紹介されているのだ。そもそも、その能力は自分自身の能力ではなく、高級霊の力を借りての内容だからとも紹介されている。

霊能力者だろうが、生活があり、生活を維持するためにと多額の金を請求する人もいるが、無料で相談を行った場合、今まで生活が困って、生活が出来なくなってしまう話も聞いたことはないというのも紹介されていた。

スピリチュアル普及委員会という組織が、このシルバーバーチの霊訓を翻訳して紹介しているのであるが、偽物の霊能力者について強く主張している姿もある。無料で相談を受け持たない霊能力者は、偽物の霊能力者として紹介している姿もあるのだ。

どうしても生活に困るのであれば、能力者は、別に本業をもつ中で、傍ら無料相談を行うのが望ましいとも紹介されている。

私自身この、シルバーバーチの霊訓には、少しカトリックよりの考え方が傾向として傾いているような感じがする。直接シルバーバーチが語った霊訓かどうか分からないが、翻訳する中で付け加えた内容なども少なからず入ってるだろうと思われる。


このスピリチュアル普及委員会というのは、すべてを翻訳してるのではなく、一部を翻訳する中で本を市販したり、CD を販売したり営利活動をしているのも、ここに記載されている内容と矛盾する姿もある。

私はこのページで語る内容というのは、スピリチャル普及委員会を、影から不定する内容ではない。

私が知っている霊能力者の方は、初め霊能力者としての相場が分からず、1時間当たり、2000円程度で相談を受け持っていたのだ。

2000円で霊能力者の力を借りれるとするならば、多くの人にその話が広がり、その霊能力者の方に多くの人が相談しに足を運んだ。

予約は、半年以上待ちの当たり前の話である。中には、それほど重要な悩みでもなく、ただ、世間話しをする目的として足を運ぶ人も多く現れたのだ。

お茶なども出されるため、お茶を飲みながら、1時間、霊能力者と話を伺い、様々なことについて知ることができるとするならば、それはとても安い料金体制であろう。

半年以上待ちだということは、霊的に苦しんでいる人は、この霊能力者の方に相談をしたい場合、半年以上、苦しみを我慢しなければならないということになる。

この、霊能力者には、師となるような霊能力者の方がいる。その霊能力者に注意を受ける中で、相談料を上げていたのだ。最終的には、1時間3万円の料金体制であった。

私自身が、この霊能力者に相談をした時は、約3ヶ月待ちの1時間3万円の相談料だった。

法事などにおいて、お坊さんなどに納める金額は一般的に3万円からだといわれている。それに比べれば決して高すぎる金額では無いであろう。

霊能力者の相談で、無料で行ってくれる人もいるかもしれない。その人の多くは、まだ知名度が低く、自分自身の知人を通しての、紹介でしか広がって行くことはないであろう。

よくよく考えてみてくれたまえ。霊能力者の方が公の場所で、無料相談を行った場合、どのようなことが起きてしまうかだ。

無料であるため、些細な悩みや、霊能力者の能力を確認するための、遊び半分の見せ物を見るように訪れる人もいるであろう。

行列ができるほどの人が多く集まれば、近所迷惑にもなるかもしれない。

無料であるため、何度も何度も足を運ぶ人もいるであろう。相談時間以外にも相談者が現れる可能性もある。また電話であれば、24時間中、電話が鳴り続ける事も予測ができる。

霊能力者が無料で行っているとするならば、知名度を広げる目的として行っているかもしれない。宗教的な勧誘や、詐欺を目的として、霊能力者の名前を悪意を持って利用する可能性もあるであろう。

そもそも力のある霊能力者には、お金を払ってでも相談をしたい人がいて当然だ。その金額というのは一概には言い切れないが、ほとんどの霊能力者は、無料で相談を行っていることはない。




以下のリンク先サイトには、霊視能力が口コミでも評判の高い 月村天音先生、香桜先生、貞心先生 櫻井撫子先生が所属されている。霊能力者探しに迷われる場合は、以下の先生に相談してみるのも良いであろう。



以下のランキングサイトも参考になる情報が眠っている、一度、確認して見るのもお勧めだ。



霊視ランキング