メンタリストは霊能力者?超能力者?その存在の意味とは?
メンタルリスト 
 

 今日たまたま、インターネットの動画サイトを見ていたとき、メンタリストと呼ばれる人の動画サイトを拝見した。

その内容は、ある芸能人とメンタリストと呼ばれる人が、6枚のばば抜きを行い、顔の表情や仕草からそれを読み取り、ばばを抜いた方が負けだという番組である。5枚のカード+1枚入ったばばでゲームを行うのであるが、メンタリストがばばを置き、相手が取る場合は一発でばばが抜かれ、反対の場合は、一度もばばを抜かない内容だったのである。

2回ともこのゲームを行い、見事、メンタリストと呼ばれる人はパーフェクトで相手を負かせたのだ。やらせだと思われるかもしれないが、芸能人と呼べるかどうかわからないが、元ライブドアの社長の堀江氏である。このようなやらせには、積極的にテレビに出ない人物としても有名だ。

このメンタリストを調べてるうちに、違った動画サイトで、固いスプーンを曲げるパフォーマンスを行っていた。そのメンタリストが言うには、科学的に証明できる内容として何かしらの言い訳をつけ、頭の中で曲がったような錯覚が起きているのだと紹介していたのである。

この言葉には、誰しもが納得できないような姿であった。

ここからはあくまでも私個人の独断偏見の意見だ。そのため、私がここで語る内容は、あまり大きく広げず、こいつの勝手な妄想だと思っていただきたい。

私個人から見る感覚としては、彼は霊能力者である。何をもって霊能力者や超能力者と言う定義があるのかどうかわからないが、一般の人ができない内容として、霊能力者として判断されるのも良いだろう。

彼が行っている内容の多くは、確率で表すことが出来ない内容である。人の心として、ある程度そのような傾向を把握することはできるが、それは絶対的な答えではなく、あくまでも予測の範囲としての確率だ。

全て言い当てるような内容は、すでにそのようなことが起きることを知っていた、相手の挙動もその一つである。

私がここで感じる解釈が少し内容が違う。私の考えの中では、人は、全て端末のような存在であり、心の奥底はインターネットのような状態でつながっており、相手の行動に影響を与えることも出来ると考えられる場合もある。

つまり、堀江氏がカード取ったのは、自分の意思のカードで取ったのではなく、このメンタリストが、相手に念を送って、そのカードを取るように仕組んでいると考えることもできるのだ。

そのカードを取るのを知っていたのではなく、そのカードを取るように相手の潜在意識に働きかけ、そのように働くことで、あたかも当たってるように見せているのである。体から読み取れる動きというのは、あくまでも霊能力者だとわからないように、伏せている姿だとも言えるだろう。

もしかするとその動きさえも、念を送り込むことによって、ばれないような言い訳となる仕草を与えている可能性も考えられる。

もう一つ考えることは、読心や霊視ができる能力者かもしれない。

私個人の話であるが、初めて霊能力者に会った時、仮に幽霊の存在がいるのであれば、亡くなった霊は何かを伝えたくて、霊能力者の元に訪れるのではないかと心の中で思ったのだ。すると初めてあった霊能力者は、私は何も言ってもいないもかからず、追い払うから大丈夫と言ったのだ。

その時、私は、本当に読心ができる人がこの世にいるという事実に出会い、私の考えてる事はすべて筒抜けだと悟った。私の考えというのは一体、どこから現れてきているのだろうとも思った次第だ。

このメンタリストが、この霊能力者と同じ能力を持ち合わせていたら、これぐらいの内容は容易に行えることができるであろう。

このメンタリストの特徴は、少し子供っぽい感情を持ち合わせており、肌が白いという特徴もある。脳の松果体は、霊的な関わりの強い器官だともいわれ、そこからメラトニンと呼ばれるホルモンが分泌される。このメラトニンは、肌を白くさせるという特徴もある。

子供っぽい感情は、開放的で純粋さがあり霊的な力が高まりやすい。

この話についてはあまり広げないでもらいたい。このメンタリストには、ただ注目をされたいだけの行為でもなく、人に笑顔や驚く姿など、楽しんでもらうために行っている行為だからだ。まるでそれは、幼い子供が人々を喜んでもらうために、何かしらのパフォーマンスを行っているような姿である。

この話が広がれば、このメンタリストに対して批判をする人も現れるであろう。まあ私の知名度は、まったくないため、このページに興味を抱く人も少なくこの情報について広がる懸念は心配する事はないと思うが、念のために伝えておこう。

そのような思いがあるのであれば、なぜこのページでそのような情報を流すと突っ込まれるかもしれない。霊能力者に興味がある方や、実際に霊感の高い人、実際の活動されている霊能力者の方に、参考として情報を持ち合わせておいてもらいたいと思われたからだ。

霊能力者の方の中には、このような方法によって活動されている人もいるという話である。現世に現れたのは、世の中を楽しませる宿命を持ち合わせてきたのかもしれない。




以下のリンク先サイトには、霊視能力が口コミでも評判の高い 月村天音先生、香桜先生、貞心先生 櫻井撫子先生が所属されている。霊能力者探しに迷われる場合は、以下の先生に相談してみるのも良いであろう。



以下のランキングサイトも参考になる情報が眠っている、一度、確認して見るのもお勧めだ。



霊視ランキング