スピリチュアルから見た蜘蛛の象徴の意味
蜘蛛 
 蜘蛛という生き物は、好まれる姿というよりは嫌われる生き物として見られてしまう場合もあるであろう。スピリチュアル的な目線から蜘蛛について考え紹介させていただこう。

蜘蛛が多くの人に嫌われてしまう理由には、蜘蛛が巣を張って、部屋を汚くさせてしまう姿などもあるであろう。せっかく部屋を綺麗にする努力もしたにもかからわず、蜘蛛が巣を張れば、部屋を綺麗にした努力が無駄になる。

蜘蛛に限らず、多くの人は、黒い生き物に対して潜在的に怖いと感じる人もいる。カラスなども、どちらかといえば人々から嫌われてしまう生き物の一つだ。

黒い姿というのは、夜、暗闇に溶け込みやすくなる。どのような動きをしているのかは、よくわからない場合もあるであろう。情報がつかみにくい内容は、自分にとって危険を引き起こす可能性も高まる。スピリチャル的な考えで言えば、ただ黒いから嫌いではなく、深夜に情報を把握することができない不安が、黒い生き物は不安を与える生き物だとして潜在的に感じているためだ。

逆に人は、どちらかといえば、白い生き物を好む傾向にあるであろう。白い生き物は、深夜にもある程度把握しやすく、その動きをしっかりと確認できることで安心感を持つことができる。つまり、潜在的に人は、白い生き物=安心と考えてる可能性も高い。

人は、自分自身にできるだけ近い生き物に対しても安心感を感じやすい。自分自身に似てる生き物は、自分自身と同じ考えを持って行動をしていると判断しやすく、相手の動きに対して把握しやすくなるためだ。

相手の動きを把握できれば、その生き物に対して把握しやすくなる。

蜘蛛の手足は、人間とは全くかけ離れた姿をしているものであり、蜘蛛の動きに対して把握しにくい姿があるであろう。どのような行動を起こすのかわからない状況が、蜘蛛に対して怖いと判断してしまう可能性も高まるのだ。

少し話しは、脱線してしまうかもしれないが、人とかけ離れた姿の中には、イルカなどの魚たちがいるであろう。イルカなどは、多くの人から嫌われるよりは、多くの人から好まれる存在である。

ここで、人とかけ離れた姿について、私が言うことが矛盾してるように思われるかもしれない。

人の進化というのは、魚から進化してきた姿がある。精子と卵子が受精をし、胎児が成長していく中には、まるで今までの進化を一瞬で成長させるように、魚のような形から赤ちゃんへと体が作り上げられていく。

魚の動きというのは、本能的に知っている内容だと言えるであろう。海の中の生き物である、イソギンチャクなどは、動きが予測もつかず、触りたくないと思う人も多いのではないであろうか。

ワニなどの生き物は、4本足で歩き、どちらかといえば、人とは近い姿をしている。ただし、肌のかたさや、キバのするどさは人とかけ離れた姿をしており、それは人の生命を脅かす存在として嫌われる生き物である。

ゴキブリが嫌われるのも、他の昆虫よりも動きが早く、人の予測がつかない行動を起こすため嫌われてるのかもしれない。

蜘蛛というのは、嫌われるような存在であるが、決して人に対して嫌がらせをしてるのではなく、どちらと言えば良い行いを行っている場合もある。蜘蛛の巣には、ハエなどの生き物がかかる場合もあるであろう。

実際に、蜘蛛を使った害虫駆除なども過去には行われていたのであるのだ。

ハエは、腐敗している物によりつき、菌を持って、人々に害を与える場合もある。スピリチャル的に言えば、蜘蛛は、盾のように守ってくれる姿もあるのだ。

アフリカなどでは蜘蛛を神の使いとして、崇める風習がある場合もある。ゴキブリにとって天敵の中には、蜘蛛もいるのだ。

もしかすれば、人が蜘蛛を嫌う中には、巣にハエなどがつき、その姿が、蜘蛛の中の一つの形として映る中でけがわらしいと思われてしまうのかもしれない。

スピリチャルに関わる内容に対しては、夢占いとして、蜘蛛が夢に現れる話などもあるであろう。

蜘蛛は、多くの人から嫌われている存在であり、予測がつかない状況の中でストレスを抱えてる可能性も高い。一度巣にかかれば動きをとることができないため、四面楚歌の状態に置かれている可能性もあるであろう。

蜘蛛の立場から見れば、スパイダーマンのように、どのようなことを行ってでも、どうしても手に入れたい物がある可能性もある。例えば、恋愛感情において、相手の異性を奪いたいような思いを抱えてるような姿である。

夢に現れた場合は、悪い姿として現れている可能性が高いであろう。


(心に悩み事を抱えている方へ)心に悩みを抱えている場合は、一度、霊視相談を受けてみてはいかがであろうか?霊視相談とは、未来を見通す力や、守護霊対話などのコミュニケーションによって、知らない情報などを高級霊などの守護霊や先祖霊などからアドバイスを受け取る相談方法である。

恋愛の悩みはもちろんの事、仕事の悩みや、人生の悩みに対して、力を発揮させてくるであろう。

霊視占いと名乗っている場合もあるが、それは建前上であり、霊視によって相談されている場合がほとんどである。占いの占術の中でも、最も人気の高いのが霊視占い(相談)だ。

そのため、霊視相談は、人気が高いため、ほとんどの占いサイトでは、当たる確率も高く、信頼されている霊視占いを全面的に扱っている。

以下のサイトは、口コミでも評判の高い、上位三サイトである。

以下の先生方は、先生としても口コミで評判が高い先生として紹介させていただいている。ただし、先生方の能力にも多少の差や違いがある。

各サイトの公式サイト内には、個人の先生方の能力や最新情報なども含め、より詳しい情報が紹介されている。そのため、より情報を詳しく知りたい場合、又は、興味のある方は、以下のサイト内で確認していただきたい。

実際に、相談をされる場合は、先生方の霊能力、霊視能力に驚かせられるであろう。悩みを抱えている場合、今の現状に変化を起こしたいなどの思い、相談内容の答えが、自分自身に価値のある内容として、幸せの道へとの糧としていただければ幸いである。

◯ヴェルニー


ヴェルニーは、様々な占術のトップクラスの先生に所属してもらっている様なイメージだ。
霊視においても、トップクラスの先生が所属されている。

お勧めの先生は、杜松 (ネズ) 先生 眞文 (マアヤ) 先生  郁恵 (イクエ) 先生が所属だ。

こちらの三人の先生方は、基本的に生年月日を必要としないため、生年月日を尋ねる相談に不信感を抱いている人は、この三人の先生の内の一人に相談をされるのもお勧めである。

>>上記の先生方が所属する
霊視相談への公式サイトへは、こちらから



◯ウィル

ウィルは、霊視における専門性が高く、初めての方でも利用しやすいサイトである。

ウィルは、霊視による専門性が強いため、ヴェルニーの様に多く先生が所属されている訳では無い。そのため、力のある先生も探しやすく、霊視専門のエキスパートが集まる様なサイトになっている。

お勧めの先生は、月村天音先生(ツキムラアマネ)、櫻井撫子先生(サクライナデシコ)、貞心先生(テイシン)である。 霊感の高い人であれば、その霊的な力が伝わって来るであろう。

>>上記の先生方が所属する
霊視相談への公式サイトへは、こちらから

◯ピュアリ

霊視相談サイト ピュアリは、テレビにでも出演される場合もある、美愛(びあん)先生が所属されている。ピュアリにとっては、ピュアリの顔でありまして、エース級の先生だ。

美愛(びあん)先生は、人気が高く、サイト内で常に鑑定を受けている印象がある。予約などで一杯かもしれないが、予約に不満は無く、一度、テレビでも紹介されている様な先生に相談をしたい場合はお勧めだ。

>>上記の先生方が所属する
霊視相談への公式サイトへは、こちらから



*上記の先生方は、人気の先生であるため、鑑定中もよくある。特に土、日などの休日は、霊視相談を受けたい相談者の方が多く集まり、その日に相談ができない場合もあるかもしれない。スケジュールの確認を行い、平日の時間に相談をされる方が相談をしやすい場合もある。

これらの三つのサイトを拝見すれば、多少は、本物の霊能力者の存在に対しての雰囲気を感じられるのではないであろうか。



以下のランキングサイトも参考になる情報が眠っている、一度、確認して見るのもお勧めだ。



霊視ランキング