霊能力者へ(霊能力相談/霊視相談)

霊能力者への相談に役立つ豆知識

カテゴリ:心理 > 夫婦

夫婦円満に過ごすコツや秘訣を心理面からアドバイス
夫婦円満
 

夫婦円満に暮らすためのコツや秘訣を知るためには、基本となる、男性の心理と女性の心理の違いについて押さえておかなければならない。

このブログでは、何度も説明しているが、男性は見たい心理を抱えているものであり、女性は見られたい心理を抱えている傾向にある。本来ならば、この相反する心理が、磁石のように引き合うことで、お互いが結ばれやすくなるのだ。

ただし、男性のみたい心理と言うのは、女性としての異性のみではない。古代においては、獣や敵から身を守るために、様々なものに目を通す必要性があり、男性は本能的に、様々なものを見たい欲求を抱えている。生きるための本能だ。

夫婦仲が悪くなってしまう主な原因は、この、様々なものを見たい男性の心理から始まる場合がよくある話である。

男は、仕事に対しても、様々なものに目を通す機会がある。自宅に帰宅しても、ニュースなどを見る場合もあるであろう。また、見たいと思っている 自分の趣味やビデオゲームなど、仕事の中で抑えていた欲求が、自宅に戻ると、その欲求を満たすために、足を運んでしまう人もいる。

女性としては、男性から見てくれる機会が減ることになり、女性としての不満を抱えやすくなるのだ。

夫婦円満に暮らしためのコツや秘訣は、男性がしっかり女性に意識をし、女性として見てあげることだ。髪型を変えたり、新しい服などを着こなした際は、しっかり評価を行い、褒めてあげる思いも大切である。

女性の方の中には、私のファッションを見て見てと、まるで子供が親の評価を得るために話しかけるような場合もある。これは服装などを評価して欲しいのではなく、服装を着こなしている自分自身を見てほしいのだ。

この際に褒める言葉は、着こなしている○○○は、可愛く見えるや、美しく見えるという言葉が最適であろう。

夫婦円満に暮らすためのコツや秘訣は、円満という言葉に対しても意識を抜けなければならない。円満というのは、心が満たしている姿でもあり、そこに何かしらの快感が存在する。

逆に言えば、夫婦仲が悪いのは、そこには快感が無く、快感を得て満たしたくても満たされない不満がお互いの中で抱えている可能性も高い。

結ばれた間の中には、当初お互いの中で笑顔を振りまくような姿もあったであろう。嬉しい気持ちが、一緒に結ばれる決断に至った場合もあるはずだ。

夫婦仲が悪くなる原因の中には、お互いの中で笑顔が減る中、一緒にいても楽しくなくなるような思いが高まり、お互いの中の快感が失う中で、お互いの絆が弱まってしまう場合もある。

逆に言えば、夫婦円満に暮らすためのコツや秘訣は、相手に対して笑顔を振りまく姿であろう。

コツや秘訣を求める方は、心に嬉しさはなくとも、無理に笑顔を振りまく思いも大切である。相手の心に純粋な笑顔が現れたならば、無理に行うストレスのような思いも払拭され、自分の心にも純粋に嬉しさが湧いてくる場合もあるためだ。

興奮によって快感が生まれ、お互い一緒にいる間を楽しい環境に変えてくれる場合もある。

そのため興奮ができる要素に意識を向けるのも、秘訣やコツであるのだ。例えば今まで見た事も無く、味わった事も無い料理などは、新鮮さが現れる中で、興奮状態を引き起こしやすくなるであろう。

また、人は止まってる姿よりも動いてる要素に興奮を感じる生理反応がある。動いてる要素は、自分自身に危害を与える可能性もあるためだ。そのため、興奮状態を引き起こし、注意を向ける反応を引き起こす場合もある。

動いてる要素とは、世の中に様々あり、スポーツや遊園地、映画、動物園などもあるであろう。ただし、映画に対しては、女性の見て欲しい思いが損ねてしまう場合もあるため、男性はこの点に注意を向けておかなければならない。

映画を観た後は、対面によって味する事が出来る、甘いものを食べに行くのもお勧めだ。

女性は男性よりも甘いものが好きである傾向が高い。男性は、食べ物を理解しながら味わう傾向が強く、女性は、体全体で感じながら心で味を理解する傾向が高い。女性は、甘いものを食べると、その甘みが体全体に伝わりやすく、男性よりも快感が強くなる場合もあるのだ。

男性から見て、女性が甘いものを食べると、どこか、女性らしく柔らかい印象が漂うような雰囲気を感じた事はないであろうか?。体全体で感じる甘みは、体全体の緊張がほどけることによって体全体に柔らかさが現れる場合もある。

この柔らかい雰囲気は、女性らしさをより高め、本能的に男性をひきつけている潜在的な思いを満たしている可能性も高い。

最後に話は余談になるが、女性の中には、夫が家の中にいると不愉快になり、旦那は家にいない方が清々しい気持ちになると思われてる人もいる。

この話からすれば、女性の男性から見られたい欲求と矛盾するように思われる人もいるであろう。

女性として意識してくれない夫は、逆に、その不満が不愉快になる場合もある。不愉快になるのであれば、自宅にいないほうがまだ”マシ”と言う思いによる思いである場合もある。

この文章を男性が見ている場合、夫婦として家庭を築いている場合は、今からでも遅くはなく、奥さんに対する考えを改めた方が良いであろう。

よくある話としては、退職後、女性が一緒に夫といたくない中で、熟年離婚へと歩んでしまう姿もあるのだ。老後は一緒に幸せに暮らそうと思われていても、老後における男性の幸せに対する価値感と、老後における女性の幸せに対する価値感が変わってくる場合もある。

男性自身の老後というのは、何かしらの趣味を持ち、楽しく暮らそうとする傾向が高い。自宅に引きごもりがちになり、奥さんを意識することはなく、自分自身の趣味に没頭する人もいる。

まるで奥さんを召使のように考え、料理や掃除などは全くせず、自分自身の道具として考えてる人も少なからずいるであろう。

女性は、価値ある姿として自分自身を見てほしい傾向が強く、大切にされ、守って欲しい思いも高い。

女性自身は強くなったと言われているが、長い歴史を見れば、女性は弱く、男性が女性を守っていた長い年月があり、それは本能に刻み込まれている。

夫婦円満に暮らすためのコツや秘訣は、この男性と女性の心理の違いについて、お互い知ってるのが望ましいはずだ。

女性が不満を抱く中で、夫婦仲が悪くなってしまう傾向が高い。ただし少なからず、女性側に問題があり、男性が女性に嫌気をさす中で、夫婦仲が悪くなってしまう場合もある。

両方に言える事として、不満を与えている片方は、他者の心が見えず自分自身の欲求を満たすだけの思いが強い傾向にもある。この場合は、もしも異性がいなければ、自分自身はどのように生きなければならないかについて考えさすのが良いであろう。相手の存在の大切さに気づかれる場合もあるためだ。




以下のリンク先サイトには、霊視能力が口コミでも評判の高い 月村天音先生、香桜先生、貞心先生 櫻井撫子先生が所属されている。霊能力者探しに迷われる場合は、以下の先生に相談してみるのも良いであろう。



以下のランキングサイトも参考になる情報が眠っている、一度、確認して見るのもお勧めだ。



霊視ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

浮気や不倫が起きる心理を霊能力者の視点から  
浮気や不倫
 

なぜ、浮気や不倫などが起きるかについて、霊能力者としてのスピリチャルな目線で考えてみたい。一般論としては、自分自身の子孫をより確実に残すためには、様々なDNAと組み合わさった子供を作る方が、生存率の確率が高まる考え方もあるであろう。

心理学的な内容からについても触れさせていただこう。男性は、見たい傾向の強い生き物である。古代においては、家族を守るために、獣の姿を目で確認をしたり、獲物を捕るために目で追いかけていた姿もあるであろう。その本能は、現在にでも引き継がれている。

古代においての女性は、男性から選ばれる傾向が高かった。生き残るためには、力強い男性に守ってもらう必要性もあったであろう。力強い男性から選ばれるためには、他の女性よりも美しく、秀でた姿を作り出さなければならない。男性から見られる姿というのは、他の女性よりも秀でた姿である必要性も高く、選んでくれている思いも現れるであろう。

女性は、見られたい生き物なのだ。この相反する思い、凸凹の思いが一つになることで、異性は結ばれやすくなる。この、男性と女性の思いは、現在においても引き継がれているのだ。男女平等といいながらも、この本能における差は、隠したくても隠しきれない思いのはずである。

少し話が、脱線するかもしれないが、テレビ番組で、このような内容について紹介されていたため、その話について触れさせていただこう。

その話の内容はこうだ、女性は、自分の好みではない人に肩を叩かれると、それは、セクハラだと判断を行い、好みの男性に肩を叩かれると、それはセクハラではないと判断をする話であった。極端な話、好みではない人に告白をされれば、それはセクハラと判断をするとも紹介をされていたのである。

番組内では、多くの男性が、女性に対して告白することができなくなるであろうとも発言されていた。

私自身は、この女性の心理について、理解することができるため、その点について紹介させていただこう。

女性は、男性から選ばれるために、他の女性よりも自らの価値を高めたいという思いが潜在的に抱えている。女性が、ブランドのバックを好むのは、バックの機能ではなく、そのブランド力が自分自身の価値を高めてくれるためだ。

自分の好みではない人に叩かれたり、告白される姿は、その刺激が、自分自身の評価を落としてしまう場合もある。女性は、より良い刺激を受け、自分自身の価値を高めたい思いも強い。そのため、着飾る内容のみならず、自分の身をとりまく、環境に対しても意識が高まりやすくなるのだ。

女性が、浮気や不倫に走る主な原因は、自分自身の価値を求めての行動である。男性の中には、見たい欲求が強まる中、女性に意識をせず、自分の趣味ばかりに没頭する人もいるであろう。着飾る姿に対しても、褒めることはなく、女性が着飾るのは当たり前の話だと思い込んでる人もいる。

このような、男性と女性の関係における女性は、女性側として浮気や不倫に走る予備軍とも言えるであろう。ここで、違う男性が、不満を抱いている女性に対して、女性として意識してくれる姿が現れれば、浮気や不倫に走る確率がさらに高まる。

女性が起こす浮気や不倫は、一見女性の方が悪いようにも思われる場合もあるが、ほとんどの多くは、男性側に原因があると考えることもできるはずだ。

男性が浮気や不倫に走るのは、様々な姿を見たい欲求を潜在的に抱えている場合もあるためだ。先ほども言ったが、男性は、本能的に、様々な女性から選んで、女性を決めたい思いがある。

女性側は、他の女性と差別化をするために、他の女性にはない秀でた姿を作り出す場合もあるであろう。コスプレという言葉があるが、さまざまなコスプレを着用して好むのは女性側であり、それを楽しむのは男性側である場合がほとんどだ。

男性が浮気や不倫に走る多くは、女性側が、日々同じような服装や髪型などで接している場合も多く、男性側としては、新鮮な刺激がなく、新たな新鮮な刺激を求めて、浮気や不倫に走る可能性も高まる。

男性は本能的に、より多くの情報を求める傾向が高い。より多くの情報を求めれば、より、外敵から身を守る事ができるようにもなるであろう。

1人旅というのは、女性よりも男性の方がお多いのではないだろうか。多くの情報を求めたい欲求が、様々な女性を求める思いを強め、浮気や不倫を引き起こす可能性もあるはずだ。

霊能力者からの視点からについても紹介させていただこう。人の出会いというのは、主に類似の法則と、対比の法則によって結ばれる傾向が高い。

類似の法則とは、似た者同士が一緒になる姿である。対比の法則とは、性格が反対者同士が、お互い足りない要素を補い合うために結ばれる法則である。

この法則は、心のあり方、心が磁石のように働くことによって、成り立っている。

心が変われば、もちろん、違った人と結ばれやすくなり、その心が、浮気や不倫を起こさせるきっかけとなる場合もある。

よくある話としては、付き合う前は、お互い良い印象を持ってもらうために、本当の自分とは違う姿を演じようとする。誰しもが多少なりとも、そのような思いは持ち合わせているであろう。

実際に結婚され、本当の自分が現れた場合、お互い、もしくは片方が、それを受け入れられなければ、心に変化が起き、浮気や不倫の原因となる場合もある。

一般的に浮気や不倫はよくない姿として語られる場合もあるであろう。ただしすべての、浮気や不倫が悪い内容ばかりではない。浮気や不倫を行い、離婚をし、再婚をした所、より幸せな家族を手に入れている人ももちろんいる。

これは、初めは学びとしての結婚としての意味があり、再婚された場合は、初めて学んだ結婚の内容を良くも悪くも糧とし、実践する場合においての意味が含まれている場合もある。

私自身は、お互い中が悪ければ、浮気や不倫というのは致し方がないことだと考える。なぜならば、そのような状態を亡くなるまで続ければ、人生での様々な経験が少なく、お互い我慢するだけの人生となるためだ。

よくある話としては、子供が大人となり、子育てが終われば、離婚される夫婦もいる。公の内容として、離婚の権利をお互いで得るのも良いのではと考える。

一般的に、女性は男性を支え、男性はそれが当たり前だと思われているであろう。離婚の権利があるのであれば、男性は、女性をしっかりと支え、積極的に、家事の手伝いや子育てに対しても積極的になるはずだ。

男性としての、一番、抱きたくない感情は、女性が他の男性に奪われてしまう思いであろう。男性としては、その男性よりも力がないと感じる中で、自分自身に大きな劣等感を抱いてしまう場合もあるためだ。

もちろん、男性側にも離婚の権利があれば、女性は、普段の生活の中でも、女性として磨く心が現れ、男性側にすれば、常に、異性を感じやすい思いも芽生えやすくなる。離婚の権利があれば、浮気や不倫に対しての抑制力として働く可能性もあるのではないか。

離婚の権利の乱用を防ぐために、子育て後の5年事や10年事に発生する考えも良いかもしれない。




以下のリンク先サイトには、霊視能力が口コミでも評判の高い 月村天音先生、香桜先生、貞心先生 櫻井撫子先生が所属されている。霊能力者探しに迷われる場合は、以下の先生に相談してみるのも良いであろう。



以下のランキングサイトも参考になる情報が眠っている、一度、確認して見るのもお勧めだ。



霊視ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ